for middle-aged liberalism +punks, SEDITIONARIES, anarchy shirt, punk, セディショナリーズ, アナーキーシャツ, パンク

Blog

2017/06/27 11:45

その1」「その2」も、合わせてお読みください。


さて、前回のペイントに引き続きまして、今回は完成までの工程をお届けします。

まず、スローガンパッチを作ります。
赤と黒の布を用意。
大きさに関しては、ネット上にあるたくさんの資料と照らし合わせ、マルクスパッチなどの大きさから割り出しました。


黒の一枚はべたっとブリーチ!
すでに良い感じです。



赤の一枚はブリーチで文字を書こうと試みたんですが、上手く脱色できません。
だったら、ペイントするか。ということで…

白のアクリル絵の具でペイント。
これはこれであり!

ベタブリーチの方はこうなりました。

ホワイトのペイントも良いし、かっこいいです。


見えにくいですが、襟にピンホールを開けてます。


「誰のどのモデル」という風には創っていません。
すべて自分なりのアレンジです。

こちらは襟にも「逆スワスティカイーグル」。
マルクスパッチはプリントです。
そのうち、織りパッチで創りたいと思っています。


こちらはインサイドアウトで創っていますので、ボタンが右前です。
ボタンの数は5個にしています。

ボタンは猫目の貝ボタンです。

今後も踏襲モデル含め、色んなアナーキーシャツを創ろうと思っています。
制作過程は省きますが、またこのブログにて発表しますのでよろしくお願いします。

++++++++++

【関連記事】
アナーキーシャツへのこだわり その1:https://mdp.thebase.in/blog/2019/02/14/114500
アナーキーシャツへのこだわり その2:https://mdp.thebase.in/blog/2019/02/16/114500
アナーキーシャツへのこだわり その3:https://mdp.thebase.in/blog/2019/02/18/090000

【商品ページ】