for middle-aged liberalism +punks, SEDITIONARIES, anarchy shirt, punk, セディショナリーズ, アナーキーシャツ, パンク

Blog

2017/06/23 08:00

「その1」はこちらです。

合わせてお読みくださいませ。
「アナーキーシャツって何?」と思われたお方も「その1」に書いてありますのでお読みくださいませ。

さてさて。
染めて干したシャツを「ブリーチ」していきます。
緊張する作業ですが、保険にクソみたいなシャツを用意していましたので大丈夫です。

どんな太さで、どんな間隔で、どんな力加減で線を引くのか…
さっぱり分かりません(笑
向かって左、自分なりに思うように描いた結果、ラインが多かったようです。
それに、もう少し太くてもいいなと思い引き直した向かって右側。
良い感じじゃないですか。


後ろ身頃も一氣に引きます!
氣分は書道家です!


前身頃、後ろ身頃のブリーチが済んだら、一旦洗います。
天候が良いのですぐに乾きます。サクサク作業が進んでホントに楽しいですね。

う〜ん、腕のラインが弱いな〜と、この後引き直して、また洗いました。


前身頃の写真を撮り忘れました。
2枚目のシャツにもなると、要領を掴んできましたね。
かすれや、汚しなんかも入れてます。


こちら、2枚目のシャツ。
メチャクチャ良い感じです。


こちら、1枚目のシャツ。
腕も引き直し、良い感じになってきた??


洗って、干して、1日おいてからペイントしました。
これまた緊張の作業です。が、しかし、楽しい!
ハンドメイドのステンシルも良い感じです。
滲んだり、かすれたりがいいですね。


クソかな〜と思われた1枚目のシャツも、なかなかのものです。
良い感じに仕上がってきています。
あ、こっちは、インサイドアウトで創っています。

次はいよいよスローガンパッチやマルクスパッチ、逆スワスティカイーグルを縫い付ける作業です。
完成編もお楽しみに。

つづく。

【関連記事】
アナーキーシャツへのこだわり その1:https://mdp.thebase.in/blog/2019/02/14/114500
アナーキーシャツへのこだわり その2:https://mdp.thebase.in/blog/2019/02/16/114500
アナーキーシャツへのこだわり その3:https://mdp.thebase.in/blog/2019/02/18/090000

【商品ページ】