for middle-aged liberalism +punks, SEDITIONARIES, anarchy shirt, punk, セディショナリーズ, アナーキーシャツ, パンク

Blog

2017/07/10 12:00

ハーマンオークレザーで制作したリフティング リストバンドの変化していく様を定期的にレポートしています。

過去の記事はこちらからどうぞ。→ その1 その2 その3

まず、前回の状態です。

ちょうど一ヶ月経った状態です。
一ヶ月ぐらいで随分変化しますね。(比較はこちらを参照)

2017.06.28から、12日経過した状態、トータル 44日です。

微妙な変化ですが、更に色づいています。
もう「キャメルカラー」といっても良いでしょう。
カラーレザーの「キャメル」ではなく経年変化で得た色ですので「味」になっています。



裏側も徐々に黒ずんできました。
レザークラフトでいうところの「コバ処理」は、ほぼしていませんでしたが
良い感じの「コバ」になってきていますね。

焼け跡もくっきりしてきました。
床面(裏面)も焼けてきてますね。

真鍮の金具も良い感じにくすんできました。
何より、革の質感がもの凄く良いです。
何というか…ずっと触っていたくなるような(笑)

肌にあたるハトメもご覧の通り、すっかりくすんでいます。

「育てる」「変化する」を味わいながら身に付ける。
自分だけのリフティング リストバンドです。