for middle-aged liberalism +punks, SEDITIONARIES, anarchy shirt, punk, セディショナリーズ, アナーキーシャツ, パンク

Blog

2017/06/05 12:00

先月、27日に制作したリフティング リストバンド(ジョニー・ロットンが装着していたことで有名なリストバンド)の変化をレポートします。


先ず、これが5月27日に制作し、撮影したものです。

もちろん、色も薄く、カチカチの状態。
エイジング加工無しですので、Y字のストラップもピンとしています。

ハトメもピカピカ。
作りたてそのものですね。


そして、9日が経過して6月5日。
徐々に変化が出てきました。

ピンとしていたY字ストラップもへにゃっとなってきました。
ハトメも徐々にくすんできてます。

何よりも色の変化ですね。


段々、革色が濃くなってきました。
焼け跡も付いてきました。
「革を育てる」ナチュラルレザーならではの楽しみですね。


いいですね!
ハーマンオークレザーのリフティング リストバンド。
ウチでは「rotten leather wristband」という名称にしています。

黒とか焦げ茶もいいけど(もちろん、創ってますが)こうやって徐々に育てていって、自分だけのエイジングを楽しむのもありですね。