for middle-aged liberalism +punks, SEDITIONARIES, anarchy shirt, punk, セディショナリーズ, アナーキーシャツ, パンク

Blog

2017/06/28 12:07

もうすっかりおなじみになったかどうかは分かりませんが

ハーマンオークレザー(ナチュラル)で創ったリフティングリストバンドの経年変化のレポートです。

その1は、こちら
その2は、こちら


まず、前回の状態です。


そして、更に12日経過した状態がこちらです。

焼けも進んでいますが、生活の上で付いてしまった細かい汚れ、シミなども刻まれてきました。
革の柔軟性も出てきましたので、非常に装着感が良くなってきました。

ちなみに、”出来たて”はこんな感じでした。

全く別物ですね。
わずか一ヶ月で、すごく変化が出ます。

ナチュラルレザーの楽しいところですね。


しかし、このリフティング リストバンド、現物を見たことあるっていう人いるんでしょうか。
ジョニー・ロットンは、持ってたリストバンドをどうしたんでしょう…

あ、そういえば先日、久々に繋がった友人から、27〜28年前にぼくが創ったリストバンドをまだ持ってるって聞いたんですよね。
驚いたのと同時に、嬉しさがこみ上げてきました。

約30年ですよ!
19か20のころ創ったモノを?
もうどんな形だったのかも覚えていないモノを?

いまだに持っててくれるなんて感動ですよ!
今度、見せてもらって、ちゃんと撮影させてもらいます。
いつか、ぼくの作品たちのアートブックを創るときのために(笑)

残るモノを創りたいですね。
そう、経年変化とともにいつまでも残してもらえるモノ、いいモノ創りたいです。

つづく。