for middle-aged liberalism +punks, SEDITIONARIES, anarchy shirt, punk, セディショナリーズ, アナーキーシャツ, パンク

Blog

2017/06/17 08:08

5月27日にハーマンオークレザーで制作した「リフティング・リストバンド(rotten leather wristband)」がどのように変化していくのか、その経年変化をレポートしています。


前回、6月5日の状態がこちら。
出来たての状態はこちらを参照してください。

比較対象がないとよく分かりませんね。
こちらが、それから10日後、6月15日の状態です。

更に少し変化しています。

シミ、汚れ、キズなども刻まれてきました。


ぼくはこのY字ベルトの先端を収納しないで付けるので、焼けや金具の跡形は付いていません。
かなり柔らかくなっています。


紫外線の強いこの時期、焼けによる変化がすごいです。
たまにオイルを塗ってケアしながら、良い感じに「育てる」。

自分の身体に応じた「味」を出す。
黒や焦げ茶の「リフティング・リストバンド(rotten leather wristband)」も良いですが
この「育てていく」というのも大人のたしなみですよね。

つづく。