for middle-aged liberalism +punks, SEDITIONARIES, anarchy shirt, punk, セディショナリーズ, アナーキーシャツ, パンク

Blog

2019/03/15 09:00

こんにちは。
t.n.A.f.t. デザイナーの大谷です。

前回の続きです。

さて、さらにボクに衝撃を与えたSEDITIONARIESの洋服があります。

それは「muslin top」です。ボクたちの間では「ガーゼシャツ」と呼んでいましたが・・・

拘束服をモチーフにデザインされていることから、袖がやたらと長く、
袖口に回転ナスカン(666さんによるとスイヴィル・ドッグクリップというらしいです)が付いていて
たくし上げたときに、肘、または肩に付いているDカンにとめるという構造になっています。
ボクが所有していたムスリントップは、DESTROYでお馴染みのアレです(笑)

残念ながら手元に残ってないんですよね。
置いておけばよかったと、定期的に後悔します(笑)


そして、これはセッズのムスリントップにインスパイアされて作りました。
ガーゼって扱いにくいんですよね。非常に縫製泣かせ。
シンプルで着まわし良いです。

つづく