for middle-aged liberalism +punks, SEDITIONARIES, anarchy shirt, punk, セディショナリーズ, アナーキーシャツ, パンク

Blog

2019/03/03 12:00

こんにちは。
t.n.A.f.t. デザイナーの大谷です。

日々を過ごす中で「ルーティン」ってあると思うのですが、
皆さんの「ルーティン」って何ですか?

ボクは朝起きて、パソコンを立ち上げ、FMを流し、珈琲を淹れる。

という作業が、日々の「ルーティン」になっています。


珈琲を飲まないと目が覚めないような気がして
ほぼ毎日、余程体調が悪い時以外は淹れています。

特に良い豆をってことはないんですが、電動ミルを使い豆を挽き
ペーパーでドリップします。


こだわりといえば「一つ穴のドリッパーを使うこと」です。
二つ穴や三つ穴のドリッパーもありますが、ボクは一つ穴です。
濃い目に淹れたいから、じっくりゆっくり落としたいのです。

そして、器は信楽焼。
丸くて手に馴染む湯呑です。

で、朝はほんの少しの糖分と
胃を保護するために(笑) 少しのミルク。


こうやって、朝の時間を使って淹れた珈琲を飲みながら
昨日を振り返ったり、今日の予定を立てたり、
制作計画を立てたりしています。

洋服のことは一切書かないブログありですか?(笑)