for middle-aged liberalism +punks, SEDITIONARIES, anarchy shirt, punk, セディショナリーズ, アナーキーシャツ, パンク

Blog

2017/12/28 10:57

プライベートにおいて、最悪の幕開けとなった2017年。笑

それでも、6月まではレザークラフトとグラフィックデザインで生きていました。笑

6月中旬に突然「ある思い」が降臨。

「アナーキーシャツ、作ってみようかな?」

そう思ったのは、こちらに掲載されている中西俊夫さんの画像を拝見したからかも知れません。

先人たちの作品、ブログ、雑誌記事などを調べ、プロトタイプを制作し、
約半年間で27着を制作しました。


*01はこんな感じでした。筆のタッチに初々しさを感じます。笑


*011、白いアナーキーシャツ「white riot」第1号。

10着を超えたあたりから、制作の奥深さにはまり、襟は必ずラウンド+ピンホール加工、
マルクスパッチはプリントではなく「織り」のパッチを作り、それを使用してアナーキーシャツを制作するようになりました。


*013、このあたりから必ず丸襟に。まだマルクスパッチがプリントですね。


*027、最新作。明らかにタッチが変わってきてます。


*そういえば、ロットン風のジャケットも制作しました。



底なしのように奥深いアナーキーシャツ創りの世界。
何より創っていて楽しいのが良いです。

来年はベースシャツから制作しようと思っています。(現段階ではユーズドのシャツを使用)
どこかで展示会なども出来ればいいなと思っています。

あ、アナーキーシャツ以外も発表する予定ですので、チェックしていてください。
来年もt.n.A.f.t.をよろしくお願いします!