for middle-aged liberalism +punks, SEDITIONARIES, anarchy shirt, punk, セディショナリーズ, アナーキーシャツ, パンク

Blog

2017/09/15 12:00

そして、次に創ったアナーキーシャツがこれです。

ちょうどこれを創ったときに、総重量が9kgある「71-84」アートブックを手に入れたんですね。
月賦バリバリで(笑)



メチャクチャ触発されましたね(笑)
そして、アートブックの中のアナーキーシャツを眺めていて思ったことは

「自由にやったらいい」

ってことでしたね。
ただし、格好いいこと!

ある程度のルールを守りつつ、自分の中にある格好良さを
このシャツを創ることで表現したらいい。

メチャクチャ良くできたレプリカも格好いいけど
ぼくが創りたいのはそこじゃない。

「自由にやりなさい」

そんな風にヴィヴィアンやマルコムが言っているような氣がしました。

この05から、ネームタグもハンドメイドで制作し付けるようになりました。
自分が創ったんだという証みたいなもんです(笑)

つづく