for middle-aged liberalism +punks, SEDITIONARIES, anarchy shirt, punk, セディショナリーズ, アナーキーシャツ, パンク

Blog

2017/08/30 11:22

ということで、いよいよ制作本番に入るわけです。


いろんなモデルがあって、その精巧なレプリカを創るより
ある程度の形を守りつつ、このシャツに対して自分が思う「格好良さ」を
追求することが、このシャツを創る最大の楽しさであり
最高の自己表現ではないかなと思います。

anarchy shirt 01
これが染め、ブリーチ、ペイントを施した最初のアナーキーシャツです。
シャツを表裏ひっくり返してインサイドアウトにしました。
この時はグレーで一度だけ染めました。ブリーチすると何故か黄色っぽくなって面白かったです。
もちろん、ボタンはこちらでチョイスしたボタン(貝の猫目を使っています)に付け替えます。
あ、このスローガンパッチはブリーチではなくて、アクリル絵の具ですね。


全体的にペイントは薄めにしています。
それにしても背中側の資料ってあんまりないんですよね。

毎回、思うのですが、
完成後、手放したくなくなるんですよね。
格好良すぎて(笑

つづく