for middle-aged liberalism +punks, SEDITIONARIES, anarchy shirt, punk, セディショナリーズ, アナーキーシャツ, パンク

Blog

2017/08/27 11:21

白いアナーキーシャツ

最初に作ったアナーキーシャツは白でした。
理由は、手元にあった手頃なシャツが白だったこと。
あと、白いアナーキーシャツもかっこいいなと思ったこと。

まだ、コツがつかめなくて、ステンシルの絵の具が多くなってしまったり
マルクスパッチは質の悪い安物だったり
スローガンパッチの手書き文字もぎこちなかったり

だけど、アナーキーシャツ処女作にしては良い感じに出来たと思います。
スローガンパッチにガーゼ使うとかかっこいいですよね。
このシャツは私物にしています。

ちなみに、このスワスティカイーグルのワッペンがメチャクチャ高かったですw


はじめての染色作業
で、次にトライするのは「染め」。
この技術は必須です。
いい色に、良い感じに仕上げるには必要不可欠なのです。

染色なんて、もちろん経験はありません。
ここでも、ぼくの独学スキルが発揮されるわけです!w

話はそれますが、レザークラフトの方も独学です。
調理師の免許も取得していますが、料理の方も独学です。
Gデザインだけは師匠がいます。

自分で調べて、自分の技術にする事が得意らしいのでw
染色に関しても色々と調べて勉強しました。

まー、その道の人に言わせると「まだまだ」でしょうけど
アナーキーシャツを創るにあたっては十分かなと思っています。


染色、第1号は「グレー」を選択。
実際に染色してみて色んなことが分かったと思います。
この経験と、P&Lの細谷さんの記事でオーバーダイも時と場合によっては
必要(二度、三度染める概念がなかったので)なんだなということも学びました。
手間はかかりますが、とにかく、かっこいいモノを創りたいのです。

つづく