for middle-aged liberalism +punks, SEDITIONARIES, anarchy shirt, punk, セディショナリーズ, アナーキーシャツ, パンク

Blog

2017/08/18 14:04

あのリストバンドのことです。

はい。

ウェイトリフティング リストバンド。
ピストルズ、ジョニー・ロットンで有名なリストバンド。

ちょっと氣になるところがあって、久々に制作してみたのです。
最近、アナーキーシャツに夢中になっていますが、レザーアイテムのことも忘れていません(笑

氣になるところと言うのは、「Y字」のストラップパーツです。
先日、自分の腕に巻いているリストバンドを見てて「この部分、ホントにY字でいいのかな?」と。

ピストルズの写真集やネットの画像を見てるとジョニー・ロットンのリストバンドはY字の交点、2本のストラップが1本にまとまるあたりでピッタリとくっついてるように見えます。(ちょっと見づらいですが)

Y字だと、材料を切り出す際に取りが悪かったりロスが多いですよね。
なので、たぶん、以下のような形状に切り出しているのではなかろうか?と思ったのです。


で、作ってみたらしっくりきました。
今後はこれでいきます(笑

「今ごろになって氣付いたかw」という声も聞こえてきそうですが…