for middle-aged liberalism +punks, SEDITIONARIES, anarchy shirt, punk, セディショナリーズ, アナーキーシャツ, パンク

Blog

2017/05/25 12:00

リストバンドから始まって。

学生時代(1988年)に初めてリストバンドを作ったんですよね。
johnny rottenが sex pistols時代に手首に巻いていたリストバンド。

確か一つ上の先輩がA STORE ROBOTで購入したものをつけてて
「うわぁ、かっこいいなぁ」って思って、当時、金もなかったんで
「自分で作れそうだな」と作ったのがそれだったんです。(笑

ウェイトリフティングのリストバンドだったとか…
とにかく、それがクラフトワークの始まりだったんですよね。

あの時、創ったリストバンドはもう手元にないですけどね。






そして、時は経って2011年。


デザイン、クラフト、プログラミング、音楽、ファッション、木工などの技術者を集めて
総合クリエイティブチーム「Monaural Design Productions」(モノラル デザイン プロダクションズ)を結成したんです。
それはもう意気込んで。(笑


その記念に作ったリストバンドがこのleather wristband classic。
当時を思い出したかのように、また作り始めたので、2015年に「クラシック」という名称にしました



今となっては、ぼく一人となってしまいましたが「MDP」の名称は変えません。